ARTICLE

記事

朝ラーメンはいかがでしょう

2019/01/28

こんにちは!博多区でとんこつラーメンや餃子を手作りしております、

長浜ラーメンめんめんです。

突然ですが皆さま、朝食は摂られていますか?

「朝は弱いから、5分でも長く寝ていたい」

「朝から仕事や勉強が忙しいから、食べている余裕がない」

という方も多いかもしれません。

そのお気持ち、痛いほど分かります。

「食べた方が良い」というのは知っていても、準備の手間を考えるとなかなか毎日はできないという方もいらっしゃるかと思います。

「朝食の効果」を改めて書かせていただきますと、よく言われている大きな効果としては、

・脳が活性化する

・太りにくい身体を作る

といったところでしょうか。

人間の脳は眠っている間にも働いています。朝起きたときには脳を動かすブドウ糖が不足している状態ですので、朝食を摂ることで脳が活性化されます。

さらに朝エネルギー摂取をすると、食べない場合に比べて空腹の時間が短くなるので、脂肪を蓄えにくい身体になるそうです。体温を上げる効果があるので、代謝がよくなりますね。

では、食べた方が良いのは分かっているけれど、朝からごはんやパンをゆっくり食べていられないなぁという場合もあるかと思います。

そんなときにも食べやすいのが「朝ラーメン」です。

ラーメンならば素早く食べられますし、毎日違う具を載せて飽きることもないです。

地域によっては、「朝ラー」と略して、朝からラーメンを食べることが親しまれて、人気なんだそうですよ。

いつもより少し早くおうちを出て、お店によって「朝ラー」なんていかがでしょう。

長浜ラーメンめんめんは24時間営業でお待ちしております