ARTICLE

記事

やみつきになる辛子高菜

2019/02/13

博多区三筑からこんにちは!皆様、お元気でおすごしでしょうか。

長浜ラーメンめんめんです。

本日も24時間営業で、手作りのとんこつラーメンや餃子をお召し上がりいただいております。

素材は地元九州にこだわっていますので、詳しく知りたいという方はお気軽にお声かけくださいね。

ところで今日はとんこつラーメンの名脇役、1度食べたらやみつきになる博多の人気者、辛子高菜のお話です。

長浜ラーメンめんめんでは、とんこつラーメンのお供として、当たり前のように置いていますが、

実はこの辛子高菜、全国的にはあまり食べられる機会がないそうですね。

確かに高菜が全国のスーパーの野菜売り場で売られているのなんて、想像がつきませんし…。

でもやはり、こんな美味しいものを食べたことがない方がいらっしゃるなんて「もったいないな」と感じてしまいます。

遠方の方も、もしよろしければ、観光や出張で福岡にお越しの際は、とんこつラーメンと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。お店ごとに味も違うので、色々楽しめます。

高菜漬けは野沢菜漬けや広島菜漬けと並んで、日本三大漬け物として長く人気があるんですよ。

辛子高菜は唐辛子をピリリと効かせていて、とんこつラーメンやごはんとの相性は抜群。

超人気者の、ポピュラーな野沢菜漬けにも劣らない、地元九州の名産品です。

遠方のお客様も大歓迎です。お近くにお越しの際は、お気軽に九州の福岡、博多の当店にお立ち寄りいただければ嬉しいです。 

従業員一同心よりお待ちしております。
次回は辛子高菜の栄養についてお話させていただきます