ARTICLE

記事

実は栄養面でも優等生なんです

2019/02/15

こんにちは!今日も元気に24時間営業中!

長浜ラーメンめんめんです。

2月も半ばとなり、日脚も徐々にのびてきました。

寒さの中にも、春が近付いているなと感じる今日この頃ですが、

皆様お風邪など召されていませんか?

温かいとんこつラーメンや餃子をご用意しますので、ぜひご来店くださいませ。 

さて今日は前回に引き続き、高菜の話題です。
特に九州地方で人気の高菜ですが、栄養面でも実はとても優秀な食品なんですよ。

高菜は、βカロテン、ビタミン類、カリウム、葉酸…などなど、

栄養がたくさん含まれている緑黄色野菜です。

効能としては、

まずβカロテンには強い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに役立つと言われています。

ビタミン類は風邪予防、カリウムは高血圧の予防に効くとされています。

葉酸は厚生労働省が妊婦さんに摂ってもらいたいと勧めている栄養素でもありますね。

バランスよくこれらの栄養が含まれている高菜に、

唐辛子を効かせていただくと、

身体の内から体質が改善していくような気がします。

長浜ラーメンめんめんは、食で皆さんの元気を応援してまいります。

 

以上のように、今回は栄養面のお話でしたが、

なんだかんだ言って単純に「美味しい」のが

やはり1番のおすすめポイントですね。

とんこつラーメンのお供にはやっぱり辛子高菜が欠かせません。

辛子高菜を載せたとんこつラーメンの彩りを見ると、食欲がそそられます。

自慢のやみつきになる辛子高菜を、

とんこつラーメンと一緒にぜひご賞味ください。

従業員一同心よりお待ちしております。