ARTICLE

記事

温まりにいらしてください

2019/01/21

皆様こんにちは。お風邪など召されていませんでしょうか。

外はいよいよ寒さが増してきましたね。まさに文字通り、「大寒」とはよく言ったものです。

長浜ラーメンめんめんは、今日も元気に温かい手作りラーメンをご提供しております。

普通のラーメンだけでももちろん温かいですが、こんな寒い時期にはさらに身体を温めるトッピングはいかがでしょうか。

激辛ラーメンやキムチラーメンをご用意しております!

 

辛いということで、今日はキムチの栄養について少しお伝えしたいと思います。

キムチは若い方からお年を召した方まで幅広い方々から人気を集めており、スーパーやコンビニでも手軽に買えるようになりました。辛みが特徴的な漬物ですよね。

日本の他の漬物と1番違うところは、多くの材料を一緒に漬け込むところではないでしょうか。

白菜などの材料を漬け込むと、乳酸菌を主とする野菜の繊維に存在する微生物の働きによって発酵が進みます。

発酵が進むと、生の野菜よりも消化吸収がよくなり、ビタミン類も増える等、嬉しいことばかりなんですよ。

さらにトウガラシを使っていますので、辛み成分であるカプサイシンによって、脂肪が分解されます。そして、身体が温まる

 

24時間お待ちしておりますので、博多区の長浜ラーメンめんめんまで、温まりにいらしてください。

従業員一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。